2013年5月1日水曜日

リカバリーシーズン到来?!「リカバリー直後で、Windows Updateできない」でお困りの方へ!

DSC09876
特に、、、古いWindows PCお使いの方!
能書きは後にして、単純明快、具体的な対処法をご紹介。。。
●Windows Updateができないときの対処方法
WS000001
マイクロソフト サポート「Windows Update エージェントの最新バージョンを入手する方法に関する、ネットワーク管理者向けの情報」
WS000001 (2)
↑そのページ内から、、、「最新のWindows Update エージェント」をダウンロードして、インストール。(タブン、、、古いPCだろうから、ほとんどの人は、x86のほうで大丈夫のはず)
以上!
●能書き
GW、お盆、年末年始と、、、
多少腕に覚えのある人なら、連休中に、なんか調子のわりぃ、パソコンを、さくっとリカバリーして、連休明けから、バリバリ仕事しちゃうぜぇ!!!
で、、、特に、、、、古いXPマシンをリカバリーすると、、、
★Windows Updateエラー。。。
「ぉぃ、リカバリー直後で、Windows Updateできねぇっておかしいだろっ」
こんなことになるケース、結構多いらしい。よくご相談受ける。
これは、、、PC内のWindows Update用ソフト=Windows Updateエージェントってもんが、古すぎて、アップデートができねぇ。っていうことらしい。
Windows Updateを実行したら、そのエージェントもアップデートしてくれ!って思うのが当然なんだろうが。なんの事情なのかできない;
ってことで、じゃぁ、そのWindows Updateエージェントを、手動でアップデートしちゃうかっ!?ってのが、今回の話。
当店での修理実績を見てみると、、、古いXPマシンをリカバリーすると、よくこのトラブルが起きてるっぽい。XPは、来年4月までは正式サポートOSなんだから、今は、こんなトラブルは回避できるようにしといてくれないとねぇ。。。
んでは、これからリカバリーする人、がんばってぇ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿