2012年10月12日金曜日

本日、夜中の0時に先行予約販売開始となった、ソニーストアVAIOが、新旧入り乱れまくりですごい。

m6aon1km

むかーしじゃ考えられない状況。。。

新旧VAIOが入り乱れて、完全に併売されているこの状況。
しかも、OS切替のタイミングで、新旧ってことは、、、OSも当然、Windows8もWindows7も選べてしまう。。。

選択肢が多いのは、ありがたいこと。。。
でも、しっかりと吟味して、自分にあった、お得なVAIOを選ぼう!

で、、、今日現在では、ソニーも含めて、他のPCメーカーも、すべての情報は公開できない様子。
なので、今わかるのは、スペックと価格だけで、細かいところは、まだ。もちろん、カタログの配布ももうちょっと先の話。

WS000006 (2)

↑ソニーストアのVAIOトップページ。目玉VAIOのDuo11のバナーがあって、一見、Newモデル来てるねっ!だけど・・・。各製品ページに飛ぶと、情報掲載はほぼなし。写真すら皆無。

ってことで、情報解禁になるまで、新旧入り乱れたラインナップを少し整理して理解しとくべきだよね。

WS000006

↑ソニーストアVAIOトップページには、いつもの、絞り込み窓があるが、今回は、本当にフル活用しそうな感じ。

↓ほら、、、こーんなにラインナップがあるのさっ!

WS000006

●全26シリーズ
●Windows8モデル 13シリーズ+Windows7モデル13シリーズ
●デスク型4シリーズ、大画面ノート12シリーズ、モバイルノート10シリーズ

↑ざっくりの絞り込みでこんな感じ。過去最大のラインナップになってるかも?

●Windows8モデル デスク型

※詳細は、それぞれのバナーをクリック♪

1

WS000008 (2)

VAIO Duo11とならんで、今回の注目製品は、このTap20だろう。
今朝の、フジテレビ「めざましテレビ」でも、紹介されていた、話題のVAIO。
20型パソコンだが、、、20型超大画面タブレットとして使用できる。1台2役。

2kdxzbgc

↑スタンドに工夫が施され、なんの操作もせず、グググッと画面を向こうへ押すと、、、ぺたっと。

DSC00898
↑これが・・・こうなる。

タッチパネルは、10本指同時認識するらしく、めざましテレビでは、スタッフ10人がVAIO Tap20を囲み、一斉に「めざまし」とタッチで描いてたが、ものの見事に、10個の「めざまし」の文字が描かれていた。
開発者曰く、VAIOをみんなで囲んで使用する。なんてことが、このタッチ操作が現実的にしてくれそう。フルHDへのカスタムが用意されてないのが少し残念。

もちろん、VAIO Lも、タッチパネル対応!

●Windows8モデル 大画面ノート

※詳細は、それぞれのバナーをクリック♪

e17

e15

e14p

e14

s15

t14

VAIO E14pは、、、なんと、タッチパネルの選択が可能!
そして、、、VAIO Tに、待望の光学式ドライブが搭載になった、14型モデルが登場!

●Windows8モデル モバイルノート

※詳細は、それぞれのバナーをクリック♪

s13p

s13

t13

t11

duo11

VAIO T13、タッチパネルの選択が可能!!
そして、、、なんといっても、存在感が光るのが、VAIO Duo11だっ!
このモデルのみ、エントリー販売という形式をとる。ってことで、人気モデル確定ってわけだ。
エントリーについては当店ブログをご参考にどうぞ

●Windows7モデル デスク型

※詳細は、それぞれのバナーをクリック♪

l

j

互換性やらなんやら、Win7がいい人もまだまだ多いだろう。
で、、、やっすい!

●Windows7モデル 大画面ノート

f

e17 (2)

e15 (2)e14p (2)

e14 (2)

s15 (2)

さんきゅっぱから、、、VAIOが買える。
Win7モデルは、、、やっぱり安い。。。

●Windows7モデル モバイルノート

s13p (2)

s13 (2)

t13 (2)

t11 (2)

z

なには置いても、Z様でしょ?残念ながら、Windows8モデルとしては不在。あとから出てくるのかもしれないけど、99,800円で、高値の花のZ様が購入できるのは、もしかしたら、最初で最後のチャンスかも?!

●まとめ

やはり、、、まずは、Win8 or Win7ってことになるかと。

乱暴な選択方法だけど、8のことをまったく知らないんなら、もう、7で走っちゃってもいいのかと。逆に、8の予備知識が頭駆け巡りまくりの人なんかは、素直に8モデルのほうが幸せかも。

で、、、タッチパネルモデル。
これは、Windows8が、従来のデスクトップによるUIと、タッチパネルによるWindows8 UIの、2つのUIを持ち合わせているため、それをフル活用するには、やはり、タッチパネルモデルだろうと。
さらに、新シリーズとなる、Duo11、Tap20に限って言えば、タブレット端末になるギミックを備えており、よりWindows8の良さを引き出せるモデルと言える。

ってことで、おすすめは、、、

VAIO Duo11

VAIO Tap20

ってことで、よろしいんじゃないっすか?

WS000007
エントリー登録はこちらから

main_img
VAIO 秋冬モデルは、ソニーストアへどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿