ラベル ラジコン の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ラジコン の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2014年9月14日日曜日

「2013シーズン京商F-GPXグランドファイナル」4年間の歴史に幕。。。レース結果。

DSC09102

終わった、終わったぁ。4年間がんばったけど。目標のファイナル進出はできなかったぁ。でも、楽しい4年間だったぁ!

2014年9月13日土曜日

これで最後!!「2013シーズン京商F-GPXグランドファイナル」、明日の開催で、4年間の歴史に幕。。。

DSC09063

↑バンナイズしゃちょー。

バンナイズコールレーシングチームが発足したのが、4年前。
この京商F-GPXグランドファイナル=全国大会への参加を目標にがんばってきたが。それも、ついに今年で最後となる。

-----------------------------------------------------

2010年シーズン「京商 F-GPX グランドファイナル」レース結果!
2011シーズン全国大会『F-GPXグランドファイナル』レース結果。。。
2012シーズン全国大会『F-GPXグランドファイナル』レース結果。。。

2014年6月7日土曜日

<延期!>今年で最後!!「2013シーズン京商F-GPXグランドファイナル」は、9月14日(日)開催に変更!応援求む!

head
6月2日のブログのほうへは、すでに、延期告知をしてるけど、改めて、今日の日付で、再アップしておきます。
天候不良により、運営側の判断で、明後日の開催が、延期となりました。。。
関東はなにやらすごい雨のようで。徳島の今日は、、、太陽も出て、暑い1日になりそう。。。
-----------------------------------------------------
早いもので、4年目となる、京商F-GPX。
大の大人が、必死こいて、10分の1サイズのちっこい車にエンジンのっけて、脂汗かきながら、0.01秒を削る。。。
いつかは全国大会の表彰台を!と発足した、バンナイズコールレーシングチーム。
その活動も、今回で一区切り。次なる目標へつなぐためにも、今年最後となる、F-GPXを、記憶に残る大会にしたい!

2014年6月2日月曜日

<延期!>今年で最後!!「2013シーズン京商F-GPXグランドファイナル」は、9月14日(日)開催に変更!応援求む!

head

早いもので、4年目となる、京商F-GPX。
大の大人が、必死こいて、10分の1サイズのちっこい車にエンジンのっけて、脂汗かきながら、0.01秒を削る。。。

いつかは全国大会の表彰台を!と発足した、バンナイズコールレーシングチーム。
その活動も、今回で一区切り。次なる目標へつなぐためにも、今年最後となる、F-GPXを、記憶に残る大会にしたい!

2013年8月12日月曜日

40度超えの、バンナイズサーキット定例レース。

WS000174
↑コール徳島店Facebookページより

8月の定例レース・・・。暑い、暑い、本気で暑い。

そんな中、東京よりアカザーさんや、岡山よりカンキさんなど、、、ゲストがご参加。

が、ついに、昼過ぎで、42度。
サーキット路面温度は、50度を軽く超え・・・。

ってことで、レースは中止。フリー走行に。

2013年7月14日日曜日

夏真っ盛りの、バンナイズサーキット定例レース。。。

_432997263630
あ゛ち゛い゛よ゛!!!!
こんな、くそ暑い、、、いや、くそ熱い、サーキットの上で、ラジコンレースやってるおっさんたちが、ここにいるぞっ!
さて、、、久しぶりのバンナイズサーキット定例レースの模様。
ブログは久しぶりでも、定例レースは毎月第2日曜に欠かさず開催中。。。

2013年5月3日金曜日

京商F-GPX表彰台への道-序章~コース大改装の巻~

DSC_0099
つい先日のF-GPXグランドファイナルで、、、本気で悔しい思いをした、チームの面々。
「来年こそチーム内から、4年越しの、、、ファイナリストを!」
いや、、、いっそ、
「表彰台目指すぜ!」
そうさ、全国大会のトップ3さ!そうさ、日本で3本の指に入るのさっ!!!!
ということで、、、来年「表彰台」に乗っかるまでのサクセスストーリーを、当ブログで不定期連載していくぜっ!
まず、その第一歩として、、、バンナイズサーキット大改装だっ!!!

2013年4月14日日曜日

2012年シーズン全国大会『F-GPXグランドファイナル』レース結果。。。

DSC00010

3年目にして、はじめて、完全晴天に!
前日の公式練習走行時も、好タイムをたたき出し、むふふだった、店長野田。
念願のファイナリストになり得たのか?!

2013年4月13日土曜日

明日4月14日、2012シーズン全国大会『F-GPXグランドファイナル』開催!天気は良好!

DSC09983

3年目にして、ついに、、、ついに、、、前日の公式練習日にあたる、本日、、、晴れた!!!
開催場所となる、聖地京商サーキットは、当然、我々バンナイズコールレーシングチームにとってはアウェイとなるわけで。前日の練習が大きく結果に影響するはず。ってことで、晴れた今日は、がっつり走り込んだわけだ!

2013年3月26日火曜日

2012シーズン全国大会『F-GPXグランドファイナル』開催日時決定!

WS000004

今年も、全国大会の季節がやってまいりましたっ!!!!

各地域で開催された地方予選を勝ち上がり、F-GPX総本山京商厚木サーキットで、日本一を決める大会だ!

2013年2月10日日曜日

バンナイズサーキット定例レース。。。たまには報告。

DSC_0009

たまには、レース報告しとかないと、最近、レースやってないの?と思われたりしてるらしく。とんでもないっ!雨天以外は、一度も欠かさず、毎月第二日曜に定例レースやってるよ。。。(来月3月は、諸事情により、第三日曜開催)

2012年12月16日日曜日

2012年バンナイズサーキット定例レース最終戦

DSC_0229

昨日は、、、雨、、、雨、、、雨。

今朝起きてみると、天気予報どおり、雨はやんでたものの、、、
サーキットに着くと、予想通りの、湖サーキット。。。

みんなで「手慣れた(^^;)」排水作業を行い、、、いざ、勝負!

2012年6月11日月曜日

会員制チャリティーサーキットに生まれ変わって、その後。それと、、、お願いごと。。。

徳島の今日は、、、真夏並の暑さ。
これじゃぁ、エンジン、オーバーヒートしやすい^^;
20120611circuit1
さて、、、
4月、、、なんの前触れもなく、チャリティーサーキットへと変貌を遂げた、バンナイズサーキット。
会員規約にも明記されてるとおり、「収益は復興支援金として全額寄付」。
これは、サーキット運営元のバンナイズ社長の熱い思い。
バンナイズ社長の言葉・・・
「私達が出来る事は小さな事かもしれない。
でもやらなければ、始めなければ何も進まない。」

2012年5月20日日曜日

第17回バンナイズ公式レースは、細々だけど、賑やかに開催!

今回のレースは、、、実は、ハツモノづくしという、ある意味、記念レースといってもよかったんだなぁと、レース終わってから思ったり。
20120520race01

2012年4月19日木曜日

SANWA製RCプロポ M11X専用ぬめ革グリップカバー発売開始!!

これっす。これなんすよ。本当に、使ってる人、いや、使い込んでる人じゃないと生まれない発想。
20120419propocover1_01
SANWAのRC用プロポ M11Xのグリップ部分にピッタリ装着でき使い込むほどに良く馴染む
SANWA M11X用ぬめ革グリップカバー 2,625円

2012年4月18日水曜日

ビッグバッグ/RC格納庫

20120418rcbag1_01
京商ROUTE246製キャリングバッグ(F-300)のインナーボックスがピッタリ収納できて必要に応じて上部のスペースも有効に使えるRCバッグ
ビックバッグ/RC格納庫 18,900円
先日の全国大会前日に、間に合わせてもらい、現在、愛用中。
RCバッグとしては、確かにお高い価格だけど、とにかく、使いやすい。
実際に、RCレーシングドライバーとして活躍してる、バンナイズしゃちょーが、こうだったらいいな、こうなってるほうが使いやすいなと・・・いつも以上に「ユーザー目線」で、開発したのがこのバッグ。使いやすいに決まってる!

突然ですが、バンナイズサーキットは閉鎖しました。by バンナイズ しゃちょー

RCメーカーさんはじめ、各方面より、おどろきの連絡があったという。。。
20120418heisa1
まぁ、そりゃぁそうだ。

2012年4月16日月曜日

2011シーズン全国大会『F-GPXグランドファイナル』レース結果。。。

1年間の集大成、全国大会『F-GPXグランドファイナル』、昨日、無事終了しましたっ!

↑最大勢力バンナイズコールレーシングチーム。。。総勢10台!(カメラ目線が、マイカー^^;←計算済み)
個人個人では、一喜一憂あるのは当然だけど、チームとしては、、、なんと、セミファイナリストに3名も名を連ね、最高の結果となった!

2012年4月15日日曜日

2012年4月14日土曜日

F-GPX FINAL(全国大会)前日公式練習走行は、雨天中止;

ぬぉぉぉおお、ぐぉおおお。
20120414fgpxfinal01
↑これ、、、夜10時出発し、のんびり交代でハンドル握り、朝5時半に全国大会会場に到着したときの状況・・・。
えーっと、、、今日は、ボートレースの全国大会だっけか?