本日、2012年夏モデルとなる、新VAIOが発表。 発表されたのは、6機種。 やはり、注目すべきは、さらなるパフォーマンス向上と消費電力の低下を実現した、インテル新アーキテクチャ「Ivy Bridge」の搭載だ!
新型が発表されたのは、以下のシリーズ。
★フルモデルチェンジ or 新シリーズ ・VAIO T ・VAIO S ・VAIO E ・VAIO L
★筐体変わらず ・VAIO Z (←中身はIvyに!) ・VAIO J
人気のあったFシリーズが、Sシリーズへ。Cシリーズが、Eシリーズへ。それぞれ、統合っていうイメージ。Fシリーズのテレビ機能は、Sシリーズへは継承されてない。これで、新シリーズのVAIOノートからは、テレビ機能がなくなったことになる。ソニーの戦略?