2015年5月31日日曜日

あの感動を徳島で!VAIO meeting2015#2 上映会 in コール徳島店

calltencho2015531_175430

おそらく、過去最長ブログとなったと思われる先日の、「VAIO meeting2015#2へ行ってきた<VAIO Z Canvasの一般非公開資料見せちゃう編>

でもね、、、なんど読み返しても、実際に、VAIO meeting2015#2に参加した、あの感動とはほど遠いのさorz

ってことで、ハイビジョンハンディカムで撮影した動画を、当店シアタールームで上映しちゃうから、今度の日曜日、コール徳島店へ、来ちゃいなYO!!!

2015年5月30日土曜日

<店頭イベント>4Kブラビア展示品在庫品大処分セール開催中。。。

DSC05095

Web告知が当日になったのは、少々理由があって・・・。

今回のセールは、、、時々やってる「ハガキが届いた瞬間から、電話にて予約ができます」的な、仕組みになってて。

早い方で、1週間ほど前に、このA4サイズハガキが届いたようで。その日から、ありがたいご予約電話が続き・・・主役となる4Kブラビアが、9割ほどなくなってしまい。

ということで、4Kブラビアの展示品在庫品はほとんどなくなっちゃったよという、お知らせブログ・・・^^;

2015年5月29日金曜日

VAIO meeting2015#2へ行ってきた<VAIO Z Canvasの一般非公開資料見せちゃう編>

DSC04855

昨日のブログのつづき。

今回は、VAIO meeting2015#2の内容を、がっつりとお届け。

なにせ、、、ソニーショップも撮影を許されていなかった資料を、おしげもなく公開し、さらに、撮影までOKという、大盤振る舞い。しかも、次々と各部の設計担当者さんが登壇し、ぼろぼろと情報を漏洩(^^;)最後には、分解ショーまでやってくれちゃって・・・。

では、いってみよー!

※すんごい長いので・・・。ご注意を^^;

2015年5月28日木曜日

VAIO cafe、、、VAIO meeting2015#2へ行ってきた。<雰囲気編>

DSC09739

VAIO cafe初日の13時オープンにあわせて、、、徳島空港9時発羽田空港行きに乗り・・・。
六本木ヒルズのスタバで、お客様=当店に様々な情報&知恵を提供してくれる通称「エージェントK」と待ち合わせし、しばし、茶しばいて、時間調整。。。
ぼちぼち、行きますかぁってな感じで、会場着が12時半くらい。会場では、プレス向けのなにやらミーティングが行なわれてる様子。
一般ピーポーとしては、どうやら、1番乗りっぽい。だれもいない。。。

とまぁ、こんなゆるーい感じで、VAIO Z Canvas情報は次のブログにまかせて、当日の雰囲気だけお届けしよー。という、やっぱり、ゆるーいブログ進行で参ります。
ヒマなときに、、、時間つぶしにでも、どーぞ。。。。。。。。

2015年5月27日水曜日

VAIO Z Canvasがやってきた!<イラスト描いてみた編>

micchi

全く絵心のない店長野田に変わって、、、当店が誇る、アーティスト。いや、画伯、、、スタッフみっちーに、ぶっつけ本番で、イラストを描いてもらった。

もちろん、アプリ自体は、VAIO Zで使ったことあるんで。

では、、、白紙のキャンバスから、完成するまでの一部始終をノーカットで、、、14倍速で1分30秒にして、お届け!

おっと動画再生の前に、、、簡単なみどころをご紹介してるんで、そちらに目を通してからのほうが面白いので!

2015年5月26日火曜日

Xperia Z4 Tablet、国内発表!発売は6月19日。専用キーボーとのセット使用がオススメ!!

calltencho2015526_1068

Xperia Z4 Tablet ソニーストア価格75,880円+税

製品情報

3月に海外にて先行発表された、Xperia Z4 Tablet。本日、国内向けモデルがついに発表となった。(ちなみに、Z4シリーズは、スマホじゃなく、このTabletが最初の発表だった)
世の中的に、10型タブレットは、少々下火感が否めないところだが。
今回のZ4タブレットは、サイズ重量をさらに攻めつつ、画面サイズはキープ。そして、キーボードとの親和性を高めることで、7インチ前後のミニタブとは一線を画した使い勝手を追求した印象。どちらかというと、ライバルは、ウルトラモバイルPCなのかも?

2015年5月25日月曜日

VAIO meeting 2015#2に参加してきた<ダイジェスト>。。。

DSC09766

たったいま、六本木ヒルズにて開催された、VAIO meeting2015#2に参加してきたところ。。。
もうね、、、内容が盛りだくさんすぎるので、今日のところは、ほんのサワリ、、、ダイジェストで、お知らせ。