2012年4月2日月曜日

Xperia NX、電源ボタン使わず、スリープから復帰しちゃうぜ!その後・・・。

連日のXperiaネタ・・・。
Xperia NX、電源ボタン使わず、スリープから復帰しちゃうぜ!
↑これのつづき。。。っていうか、個人的には、これで、完結。
20120402golock1
20120322nolock02
物理キーがなくなって、センサーキーになったもんだから、画面ロック解除のときに、てっぺんの電源キーを押さないと、ロック画面が出てこない。めんどくせー。
だから、消画してスリープにはなるけど、ロック画面を消し去る「No Lock」っていうアプリを使うよ!すると、音量キーや、シャッターボタンで、ホーム画面が表示されるよ!片手操作できるよ!
と、これが、前回までの話。
この方法だと。
まちがって、音量ボタンやシャッターボタン押すと、いきなり、ホーム画面が表れるから、誤動作するんじゃね?
↑こんな心配あるよね。
で、その解決方法をご紹介!
Mさん、、、ご連絡ありがとうございましたm(_ _)m
●ホームアプリ GOランチャーを使う
ホームアプリは、お気に入りがあって、ゆずれない!って人は、、、ごめんなさい。
店長野田は、SSLauncherか、ADW.Launcherか、GOランチャーを使ってるから、無問題。今回のが決め手となって、しばらくは、GOランチャー一択になりそうだ。
具体的な方法は、、、
GOランチャーのGO Lockerっていう、プラグインを使う。
GO Lockerは、ロック画面をカスタマイズするプラグインで、有料無料、すごい数のカスタマイズパターンが用意されてる。
このGO Lockerでカスタムしたロック画面を使うだけで、、、
電源ボタン以外の、音量ボタンやシャッターボタンでも、ロック画面が表示される!
いきなりホーム画面が表示されないから、安心。
20120402golock2
↑ホーム画面から、MENU→右スクロール→GO Lockerで、選択画面が表示され、moreをタップすれば、GO Storeか、Google Play ストアで、いろんなロック画面をダウンロードできる。
ただし、ロック画面をまるっきりいれかえるため、デフォルトのロック画面の機能(新着メール、カレンダーなどの表示)は使えない。GO Lockerは、不在着信だけは表示してくれるが。
冒頭のスクリーンショットが、とりあえず、今使ってる、ZMetalっていうロック画面。
今回は、GOランチャーっていうホームアプリを使うコトに限定されてしまうが、ひょっとすると、他のホームアプリなんかでも、できるかもしれないね。
GOランチャー自体、非常によくできたホームアプリだから、これを機会に乗り換えてみるのもいいかも。。。
おしまい。。。
絶賛発売中の、Xperia NX用キャリングケース6シリーズはこちら
Xperia acro HD用キャリングケースはこちら!

0 件のコメント:

コメントを投稿