2012年7月4日水曜日

VAIO S15のIPS液晶って、どう?

20120704ips1
タイトル通りの、お問い合せがちらほら来るんだけども。
IPS液晶だから、S15のほうがキレーって聞いたけど?
とか。
VAIO S15・・・VAIOディスプレイプラス
VAIO S13P・・・VAIOディスプレイプレミアム
VAIO
ディスプレイ
プレミアム
VAIO
ディスプレイ
プラス
VAIO
ディスプレイ
ワイド液晶
高コントラスト
高硬度
広視野角 or
低反射
広色域
高輝度
↑VAIOでは、ディスプレイを、方式自体は問わず、こんな風に3種類に分けてるが。この表を見る限りは、IPSどーとかじゃなく、プレミアムを搭載している、S13Pのほうが、上位ディスプレイと言える。
実際、並べ比べしてみても、やっぱり、プレミアム搭載の、S13Pのほうがきれい。色が違う。10組ほどのお客さまに、どっちがキレーですか?って聞いても、100%、S13Pのほうがキレーとおっしゃってる。やっぱり、色が、あれだけ違うとね。
が、、、視野角となると、少々話がかわってくる。

(上:S13P、下:S15)
見ての通り。上位ディスプレイである、S13Pのほうが、白っぽくなってしまってる。けどね、、、通常使用時では、この角度から見るか?って気がする^^;
それよりも、真っ正面から見たときの、画質のほうが重要だよねぇ。
おしまい。。。
20120618s15_06
VAIO S15詳細はソニーストアへどうぞ
お買い得な、大画面オールインワンモバイルPCな、VAIO S15。
20120604newvaio03
詳細はソニーストアへ(13p)
詳細はソニーストアへ(13)
あなどれないっ!オールインワンモバイルPCな、VAIO S<13と13Pの違い編>
あなどれないっ!オールインワンモバイルPCな、VAIO S13P。。。S13としても読めなくはない。

0 件のコメント:

コメントを投稿