2012年11月3日土曜日

Xperia 「P」マスターへの道、、、ドライバ入らないで困ってて、情報求ム編

DSC01191

すっかり、My Xperia Sも、、、環境整い落ち着いている今日この頃。
そんな中、、、お客様いや、これじゃ、商売してるように勘違いされるので、友人より、、、

Xperia NX→ICS&ソフトバンク化

Xperia P→ICS&ソフトバンク化

Xperia P→ICS化(ドコモ)

と、立て続けに、頼まれ、ささっとやっちゃうつもりが、、、

性格考えると、、、Pオーナーさんの二人は、、、ごそごそやっちゃって、ぶっこわして、、、

「てんちょー、元にもどして」

って言われる可能性高いから、ペリPだけは、CWMでバックアップして万が一の作業を楽にしたいと。

当然、Fastboot必須。で、、、入らないドライバってのは、そのFastboot用ドライバなわけ。

WS000003

あちこちから、ドライバ拾ってきて試すが、、、
ソニーモバイルのサポートサイトからの「Fastbootドライバー」も含めて、↑ちゃんと組み込めたように見せかけるモノの、、、Xperia Pのほうは、LED紫のまま。

WS000004

某考察ブログさんご紹介のドライバーなどは、↑こんな風にエラー吐いたり。

ペリSや、arcなんかは、ちゃんとFastbootモードで動くんだけどねぇ。

一応、ドライバー種類変更する場合は、前のは削除してから作業してます。。。

もし、、、どんな些細なことでもいいので、気付いたところあれば、ご指導ご鞭撻のほどお願いします。

ちなみに、、、ICS化&rootedだけなら、、、
XDAから適当にROM拾ってきて、FlashToolで焼いて、、、Root_with_Restore_by_Bin4ry_v15←この辺りので、ほぼ1クリックrooted可能。タブン、ダウンロードが一番時間かかる。作業自体は、10分くらいで終わるし。あとは、バッテリー%表示とか、フォント変更とか(下のペリSマスターへの道をご参考にどうぞ)。ちょちょいと簡単にできる。本当に、先人の方々の功績は大きい。

-----------------------------------------------------

●Xperia Sマスターへの道。。。シリーズブログ!

その1
その2<NXとの違い編PART1>
その3<NXとの違い編PART2、改め月額料金編>
その4<NXとの違い編PART3、ベンチマーク編>
その5<BootLoaderのUnlock編>
その6<丸ごとバックアップ編CWM使うよ>
その7<FOMAプランでのAPN設定編>
その8<NFC編PART1>
その9<NFC編PART2 Xperia Smart Tags>
その10<BootLoaderのRelock編>
その11<ICS化 あれ化 とか。。。>
その12<丸ごとバックアップ編CWM使うよ。PART2>
その13<通知領域にトグルスイッチを!んで、ひとひねり!>
その14<いつでも使える魔法のランチャーアプリ LMT Launcher>

その他、ソニエリネタの当店ブログ

絶賛発売中の、Xperia NX用キャリングケース6シリーズはこちら!

絶賛発売中の、Xperia acro HD用キャリングケース6シリーズはこちら!

ギルドデザイン製『Xperia NX&S専用ソリッドバンパー』試作モデルレビュー!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿