2012年12月4日火曜日

2013年発売するかもしれない、クアッドXperia まとめ

SonyC6603Yuga_4
↑コードネームYuga?

世界シェア第3位に躍進した、ソニーモバイルコミュニケーションズ。
が、、、やはり、スペックは相変わらずの「周回遅れ」
それでも、3位はすごいと純粋に、ほめるべきかな?^^;

さて、、、そんなXperiaも、クアッドCPU搭載モデルの噂は次々と出てきている。

ってことで、噂されるクアッドCPU搭載のXperiaをまとめてみる。

※あちこちから拾ってきた情報だし、確証ある情報じゃないので。。。

●Yuga C660x (コードネーム由来:岡山 由加温泉?)

SonyC6603Yuga_1

Snapdragon S4pro APQ8064 1.5Ghz クアッドコア+MDM9615
5.0型フルHD液晶(1,920×1,080)
Android 4.1.1
RAM2GB
32GBのストレージ容量(microSD対応)

SonyC6603Yuga_5

2,400mAhのバッテリー(脱着不可)
Bluetooth 4.0、NFC
Exmor R 1200万画素
138.6 x 71 x 8.1mm 重さ140g
防水
arcデザインじゃないらしい
日本市場や欧州、アジア向け
ドコモからSO-02Eとして発売されるらしい

SonyC6603Yuga_3

●Odin C650x(Yugaの兄弟機)

Snapdragon S4pro APQ8064 1.5Ghz クアッドコア(デュアルの可能性も)
5.0型フルHD液晶(1,920×1,080)
Android 4.1.1
RAM2GB
32GBのストレージ容量(microSD対応)
2,370mAhのバッテリー(脱着不可)
Bluetooth 4.0、NFC
Exmor R 1200万画素
IR remote(赤外線機能)???
131.6 x 69.7 x 9.8mm 147g
「10.1.A.0.174_61_a008」
北米とカナダ

●C550x Dogo(コードネーム由来:愛媛 道後温泉?)

4.65型HD
APQ8064クアッドコア
防水防塵)

●Honami(コードネーム由来:長野 穂波温泉?)

6型フルHD(1,920×1,080)液層
Snapdragon S4 APQ8064 1.5Ghz クアッドコア
RAM2GB
防水非対応・防塵非対応

●個人的まとめ

今回は、クアッドコア限定でまとめてみたが、もちろん、デュアルコアも噂されてるモデルもあるので。

さて、、、クアッドといっても、4機種も噂があって。
うち、フラッグシップXperiaとされる、YugaやOdinは、なんと、5型ディスプレイで、フルHD。正直、本当にそこまでの解像度が必要なのかどうか、ものすごく疑問なんだけども。それ以前に、5型なんていう大きさが必要かどうかも、、、Xperia Tablet Sユーザーにとっては、とまどいが・・・。

Yugaは、ドコモから年明けにでも発売が噂されてるが・・・。
個人的には、Yugaのグローバルモデルが少し気になる。が、やっぱり、でかすぎる高解像度すぎるという気もするわけで。
いっそ、Dogoあたりがよさそうな気もしながら、、、Honami、、、Xperia Tablet miniみたいな感じでスマフォとしてではなく、タブレットとして気になってたりもする。。。

ラスベガスで開催される、毎年1月恒例のCESあたりで、発表されるんじゃないかな?年明けが楽しみだねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿