2015年9月7日月曜日

ブツ撮りには最強の、インフォリチウムWバッテリー対応の、ACアダプター「AC-PW20」

AC-PW20

ACアダプター AC-PW20 ソニーストア価格9,880円+税

ソニー製品情報

Wバッテリー対応のソニー製カメラを、AC駆動で使うためのアイテム=ACアダプター「AC-PW20」

店長野田的には、今、三脚使っての「WaterDrop撮影」に夢中なので、この「AC-PW20」は、絶対手放せないのだ!

DSC06499

↑カメラ側バッテリーもどきは、まんまWバッテリー。ACアダプターへとつながるケーブルがついてるだけ。これをそのまま、カメラへバッテリーの代わりに挿入するのだ。

DSC06498

ケーブルがじゃまになるが、ちゃんと、カメラのバッテリーカバーには、ケーブル用窓があるから、そのままカバーは閉じることができるのだ。昔のハンディカムからある機能だったりする。

これで、バッテリー切れを気にする必要なし!撮影に没頭できるのだっ!

DSC00688

↑結構時間かけたけど、今日は、不作の日でした(泣)
それなりならすぐに撮れるけど、フォーカス、水滴の位置、水面から立ち上がる水とか、、、なかなか気に入ったのが撮れないのだ。ま、そこが面白いんだけどねぇ。とりあえず、照明が大事。。。

-----------------------------------------------------

「WaterDropに閉じ込める」セミナー、はじめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿