2014年10月13日月曜日

ソニーストア銀座行ってきた<Xperia Z3 Tablet Compact用ケース編>

DSC02544

スマホは、みなさんそれぞれ持ち運びスタイルが確立?
Xperia Z Ultra、Xperia Tablet系は、持ち運び用のケースのお問い合わせが多い。。。
スマホは、、、「裸族」の人も多いが、Tablet系は画面が大きく、裸族で持ち運ぶってわけにはいかないんだろう。

ということで、ソニーストア銀座で、ソニーストアで販売している、純正ケースや、ストア限定ケースを見て来たので、詳しくレビューしてみる。

●ソニー純正Xperia Z3 Tablet Compact専用スタンド機能付きカバー

JP_Qnavi_Zoom1

スタンド機能付きカバーブラック/ホワイト(SCR28/B/W)ソニーストア価格4,500円+税

ソニーストア

システム手帳スタイルのこのカバー。しっかりと本体を守ってくれるだけでなく、スタンドにもなるから、かなり重宝しそう。

DSC02542

素材は、合皮。周囲のステッチは、本体カラーと同色。

DSC02538

本体縦方向に見て、左右はフリーで、上下と四隅で固定する。

DSC02539

↑カバーはぐるっと反対側までまわせるから、専用充電スタンドも、ケースをつけたまま使用可能。

DSC02545

↑スタンドになるのがとにかく便利。摩擦である程度自由に角度を変えられるが、基本的には、ミゾにあわせて使用する。

これが、最も多い質問↓

「ケースの脱着は簡単?」

気になるよねぇ。ある意味、防水が、Xperiaシリーズの最大の特徴の1つなんだから。さすがに、ケースつけたままお風呂行きってわけには・・・。

DSC02546

DSC02547

↑いろいろ外し方を探ってみたけど。。。結局左下のツメから。簡単にはずれる。その後、右下へ向けて、はずしていく。こんなイメージ。
お世辞にも、外しやすいとは言い難いが、慣れれば、さっとはずせるだろう。

Xperia Z Ultraでは、純正のこのタイプのケースが発売されなかったため、当店では、サードパーティーのものをおすすめしてたが。非常に売れ行きが良かった。

Xperia Z UltraがやってきたYO!<レイアウト製フラップタイプトリコロールレザージャケット編>

Z3TCでも、スタンドにもなる装着タイプの純正ケースが、非常に人気が高い。
Z3TC本体が270g、このケースが140g。本体が軽すぎるせいで、重量アップ分が気になるところだが。。。利便性などを考えれば、使って損はないだろう。ちなみに、店長野田も本体カラー黒にあわせて、同色のケースを注文済み♪

●Xperia Z3 Tablet Compact専用 fico prodotto di GANZO製スリーブケース

JP_Qnavi_Zoom2

Xperia(TM) Z3 Tablet Compact専用 fico prodotto di GANZO製スリーブケース CC-GANZO/CS4 ブラック/ネイビー ソニーストア価格9,000円+税

ソニーストア

牛革に上品で細やかなエンボスを施し、皮脂や傷等に強く独特の光沢が愉しめる革を国内でなめしました。

と、ストアページより。

DSC02583

↑インナーポケットなどもなく、非常にシンプル。いわゆる、薄型ケース。

DSC02579

↑ファスナーなどストッパー的なものもなにもない。完全オープンタイプ。

DSC02578

↑裏面の切り欠きがアクセントに。

DSC02593

DSC025932

ケースとしては、これ以上ないほどシンプルなデザイン。
個人的には、価格に対して、すこし手触りというか、素材感が少々残念な印象。
もう少し、高級感が欲しいと思ったけど。。。このあたりは、完全に好みがわかれるところだろう。

●Xperia(TM) Z3 Tablet Compact専用 Epoi Xperia(TM) ポーチCC-EPOI/CS1 ピンク

JP_Qnavi_Zoom4

Xperia(TM) Z3 Tablet Compact専用 Epoi Xperia(TM) ポーチCC-EPOI/CS1 ピンク ソニーストア価格14,000円+税

ソニーストア

このポーチ、、、非常に情報が少なく、ソニーストア各店舗でも展示こそされてるものの、詳しい説明がないという、不思議なアイテム。

型名:Epoi製
素材:国産牛革エンボスレザー
カラー:ピンク
外形寸法:約W253mm×H160mm×D15mm
質量:約157g

↑ストアページに書かれている数少ない情報。
特に、素材について、もう少々うんちくが欲しかったり。

DSC02584

↑ファスナー式だと、どうしても出し入れ時のキズがきになるところだが、このポーチは、L字にがぱっと開口することで、その心配が不要に。
また、内ポケットがあるが、Z3TCを裸族状態なら、そこに収納するような設計になってるそうだ。となると、外側にはちょっとした小物を入れて一緒に持ち運ぶこともできるよね。

DSC02586

DSC02585

↑カラーもそうだが、ファスナー部にこういった細工が施されてるあたり、完全女性向け。。。

ファスナー式だけに、ささっと出し入れするって感じではないが、、、この手のガジェット類を持ち運ぶ際、どうしても無骨なケースしかなくて嫌だ。なんて女性には、喜ばれるんじゃないだろうか?

-----------------------------------------------------

買い慣れた人なら、しっかりとお気に入りのスタイルを確立しているだろうけど。自宅のみでの使用なら完全裸族でいいだろうけど。
持ち運ぶなら、自分のスタイル、好みに合った、ケースやカバーを見つけることは、Z3TCの使用頻度にも大きく影響するはず。
キズを気にせず、さっと手軽にどこに行くのにも、相棒として連れ出せるよう、是非お気に入りのケースを見つけるのだっ!!!

-----------------------------------------------------

1001_main_Z3

詳細や、ご注文は、ソニーストアへどうぞ

ついに、日本発売決定!Xperia Z3 Tablet Compact Wifi版 11月7日発売!

買う予定のない人は、実機を見ない&さわらないほうがいい、Xperia Z3 Tablet Compactを、見てさわってしまって物欲メーター壊れた店長野田ですが、なにか?

0 件のコメント:

コメントを投稿