2014年10月21日火曜日

Xperia Z3、結局、ドコモ、auそろって、10月23日発売に。

xperia-z3-gallery-02-1240x840-7f9c3efd66f82c2cb3dedaa4213fa923
昨日の話。。。
ドコモが、10月23日に、Xperia Z3を発売すると発表。
auが、10月24日に、Xperia Z3を発売すると発表。
あらま、、、auさん、1日ドコモに先越されたんだね?
と、思ってたら、、、今日・・・
auさん、あっさりと、発売日を1日前倒しし、ドコモと同じ、10月23日に発売すると、訂正。ま、負けず嫌い?^^;
WS000002
↑プレスリリースも、注釈で変更したとひっそりと告知はしてるけど・・・。ちゃっかりと、23日発売に変更してる^^
ということで、発売日ダッシュを予定してた、au版Z3購入予定の方、、、急いで休み変更を上司と交渉しましょう^^;
-----------------------------------------------------
さて、、、Xperia Z3購入は、見合わせた方へ。。。
中には、PS4リモートが、とにかく、うらやましいと感じてた人も多いのでは?
当ブログを読んでくださってる方からいただいた情報によると、、、
WS000006
Xperia blogという海外のXperia情報サイトにて、面白い情報が掲載されてたと。
簡単にまとめると、、、
Xperia Loungeというアプリの中で、どうやら、ソニーさん、自爆してしまったようで。。。
PS4リモートが、Z3シリーズの他、Z2やZ2 Tabletも対応するという。。。
Z2シリーズに、Android4.4.4アップデートが来る予定だそうで、それに、PS4リモートが含まれているのでは?と。
もちろん、これは、グローバル版の話なわけで。もし、本当だとしても、日本では、ドコモ、au次第っていう・・・。
auの発売日前倒し騒ぎもそうだけど、、、メーカー=ソニーモバイルが、ソフトウェアアップデート(OS含む)なども主導権握ってハンドリングしたほうがいいと思うんだけど。キャリア独自のアプリのカラミもあるとは思うけど。。。
グローバル版に日本で使用できる証=技適マークが付き始めたし、これじゃぁ、日本キャリア版は売れなくなっていくよぉ。

0 件のコメント:

コメントを投稿