2015年4月29日水曜日

4KメディアプレーヤーFMP-X7、アップデートで、LAN経由ダビングが可能に!!!

FMP-X7

4KメディアプレーヤーFMP-X7 ソニーストア価格31,880円

詳細や購入はこちら

コスパが高いし、外付HDDをつなげば、ガンガン録画ができるから、アンテナさえ用意できれば、なかなか楽しめるFMP-X7。
が、今までは、ディスクへのダビングができなかった。
買った方からは、どうやったらダビングできるの?っていうお問い合わせが一番多く^^;

今回のアップデートにより、LAN経由でダビング(ムーブ/コピー)できるようになった!やっとだよ、やっと。待ちわびたよ。

アップデート方法は、ネットワーク or USBと、どちらでもOK。

詳細はこちら

※FMP-X7は、テレビのような放送ダウンロードはできないため、ネット接続 or USBによるアップデートのどちらかでアップデートする。

LAN経由ダビング対応機種は、スカパーサポートサイトに掲載されてる。

各メーカーごとの対応機器一覧

ソニーのBDレコーダーでは、2012年モデルの、BDZ-E500など以降が対応。
また、他メーカーでは、NASも対応機種になってるね。

DSC_0930

↑ネットワークアップデートの場合、ホーム画面の右上「?」から。ちょっと違和感あるけど。アップデートは、5分くらい。。。

DSC_0932

↑実際のダビングは、FMP-X7側からの操作のみ。BDレコーダーなど受け側は一切操作しない。
番組一覧で、オプション→LANダビングで、ダビングしたい番組を選択して、あとは待つだけ。LAN経由なのでそれなりに時間かかる。

DSC_0933

↑4K番組はさすがにダビングできない。変換すらしてくれない;;

4K BDが正式に発売決まれば、ダビングできるようになるんだろうか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿