2015年4月1日水曜日

(4月6日追記)α7シリーズ、α6000のアップデートプログラム、一時配信停止中。

★★★最後に、追記あり。。。★★★

キャプチャ

告知するの忘れてた(^^;)、α7シリーズ、α6000のアップデートプログラムの件。。。

なんと、本日、その配信が停止されていたというのを、お客様のTwitterで気づいた今日この頃。

新年度最初のブログが、こんな内容で、少々残念。

3月26日にα7シリーズ、α6000のアップデートプログラムが公開された。
3月29日に開催した、撮影バスツアーのために、店頭展示品、ソニーさんからのレンタル品、、、まとめて、大慌てでアップデート作業を数時間かけてやったばかり。

WS000002

そのアップデートプログラムが「なんらかの事情」により、本日、配信が停止された。
なのに、4月6日に配信再開されるということが、同時に告知されているというフシギ。

いろんな憶測が飛び交ってる(あえてここでは書かない)中、いまだに、理由がわからないというのは、ソニーさん、説明責任果たさないとね。

WS000003

どんなトラブルなのか?
すでにバージョンアップしてても、配信再開と同時に、再度アップデートが必要なのか?(だとしたら、ちょっと凹む。台数多くて、あまりにもめんどくさい)

気づいたのが、さっき22時20分のことなので、ソニーさんへ問い合わせもできなくて。なにかわかれば、ここに追記します。。。

http://www.sony.jp/ichigan/update/?searchWord=ILCE-7

↑本体アップデート情報

-----------------------------------------------------

(4月6日追記)

本日、当該ページに、トラブル内容が告知された。下記の通り。

・本体ソフトウェアver1.20において、レンズ本体のソフトウェアのアップデートが始まらない症状を修正しました。

すでに、アップデートしてる人も、今回のアップデートが必要。

http://www.sony.jp/ichigan/update/?searchWord=ILCE-7

↑本体アップデート情報については、前回と同じところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿