2015年4月11日土曜日

店長野田、小麦の栽培はじめました。。。マインクラフトで。

2015-04-11-193651

つい先日のこと・・・。とある少年が、お父さんと二人でご来店し、、、

「PS Vitaありますか!?」

と。

その少年、、、満面の笑みで、お買い上げになったわけだけど・・・。
そのとき、レジ前で、お父さんと、ゴニョゴニョと話している会話が聞こえてきて・・・。

「本当に、DS売っちゃってよかったのか?」と、お父さん。

「だって、友達みんなVitaに買い換えたんだもん」と、少年。。。

な、なんだって???小学生くらいが持つゲームといえば、DSと決まってるんじゃないのか?

「ねえねぇ、みんながVita持ってるって、なんのゲームやってんの?」と、店長野田。

「マインクラフトだよ!」と、少年。

ほぉ、あんな昔からある、しかも、シンプルなあのゲームを、今時の少年たちがやってるのか。ほぉ。。。

ん?マインスイーパーじゃなくて?(赤っ恥

-----------------------------------------------------

とまぁ、そんな理由で、とりあえず、はじめてみました。。。^^;

2015-04-11-190155

↑店長野田の家・・・。

2015-04-11-190403

↑夜になると、こんな雰囲気。。。

で、、、

乱暴にいうと、シムシティー系で、、、あまり、好きじゃない系ゲームのはずが・・・

2015-04-11-191710

↑家畜育成 なんていう、動物好きにはたまらない要素があって、しばらく、それにはまってて。。。

2015-04-11-191450

↑ペット育成(←すでに表現が変わってる^^;)のためには、小麦が必要らしく、次は、小麦栽培に情熱を・・・。

ペット育成が軌道にのってきたら、、、次にはまってるのが・・・

2015-04-11-192602

↑自分ちの中に入り口を作って、、、

2015-04-11-190920

↑地下探検♪

2015-04-11-190939

↑がんがんと掘り進んで・・・

2015-04-11-190954

↑現在、、、地下30階あたりで、レア鉱石を発掘中♪

地下は、、、無事生還できるように、脱出経路を確保しながら、、、
時には、モンスターと戦ったり、、、食料がつきて、飢餓状態と戦ったり・・・。

「のほほんなゲームと思いきや、結構、死んじゃったりする、過酷なゲーム」

ってことがわかって、現在、どはまりちゅう。。。

おしまい。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿