2015年5月14日木曜日

auから、Xperia Z4発表!そして、実機見て来たよ!

sov31_04

告知通り、本日、auより、新Xperiaシリーズが発表となった。
発表となった機種は、以下の通り。

Xperia Z4 SOV31 6月中旬発売 
Xperia Z4 Tablet SOT31 7月中旬発売

Xperia Z4 Ultraは、、、すごく残念だったけど、発表はなかった。。。
Xperia Z Ultraは、グローバル展開されたものの、auからの発売にあわせるように、WiFi国内モデルが発売されたという経緯があって。となると、Xperia Z4 Ultraも、au待ちと思えてしまう。。

さて、、、ハードスペックは、ドコモ版と同じってことで、そこらへんは今回は割愛。とあるauショップで、なんと実機を見せてもらうことができたので、実機についての感想あたりを。

DSC_1012

Z2オーナーとしては、一つ飛ばしでの、Z4。
そのせいか、Z3を持ったときとは比べものにならないほど、薄く軽く感じた。
また、フレームがラウンド形状しているおかげで、手にしっくりくる印象。

DSC_1009

また、Z2と比較すると、非常に、画面が近い。タッチ操作してみると、本当に画面そのものをさわってる感じ。Z2の画面がすごく遠くに奥まったところにあると感じるほど。

処理速度は、やはり、本物。ブラウザ起動、カメラ起動ともに、軽快。

DSC_1014

↑Android5.0の、通知エリア。最初の「ひっぱり」で左の画面。さらに上から「ひっぱる」とトグルスイッチ。

DSC_1010

↑カラバリは、ドコモと同じ。
それでも、、、冒頭の1枚がわかりやすいけど、キャリアロゴが、ドコモより、劇的に控え目なのが、好印象。

ということで、やはり、宣言どおり、auのZ4へ、MNPする!

auのZ4予約は、明日10時から開始ということで、行ってきますっ!

-----------------------------------------------------

ソニーモバイルオフィシャルサイト au Xperia Z4ページ

当店ブログ

ドコモから、Xperia Z4発表!
↑au Z4を狙ってる人も、ハードスペックについて、ご参考にどうぞ。

XperiaZ4にするときは、MNPする(キッパリ!)

Xperia Z4、海外より先に国内発表!発売は今夏!いつもの、全Zシリーズ比較表あり。

0 件のコメント:

コメントを投稿