2015年5月17日日曜日

店長野田、地下へ引っ越しました。。。マインクラフトで。

2015-05-17-212732

↑マインクラフト内3軒目のマイホーム♪

店長野田、小麦の栽培はじめました。。。マインクラフトで。

↑先月からはじめたマインクラフト。

なかなか面白くて、結局、PS4版と、Vita版両方買っちゃって、どっちも楽しんでるという、不思議なプレイスタイル。PS3版とVita版なら、セーブデータを共有できるらしいんだけど、PS4版のほうがマップが広いとか、絵がきれいだとか、そんな理由で。。。

さて、、、前回は、ペット(家畜)育てて、小麦栽培して、地下潜って採掘してる。ってとこまでだった。

現在は、、、採掘にさらにどっぷりで、とうとう、地下にマイホームを建ててしまって。

残念ながら、ここにはペットは連れてきてないんだけど、食料として「パン」を作るために、やっぱり小麦を育ててる。

2015-05-17-212935

太陽ないのに作物が育つのかと思ったけど、たいまつを使いまくって明るくしたら、フツーに育つんだね。でも、こうやってみると、ビジュアル的にはなんか気味悪くてね^^;

2015-05-17-213718

↑地下へは、階段状に掘り進んだんだけど、やっぱり、地上←→地下の移動がめんどくさいから、結局、はしご設置しながら、真下へ掘り進んで、垂直移動。

2015-05-17-213029

↑地下では、一本メイン通りとして、マップのハシまで掘り進み、そこから、左右へ枝状に掘る。これが効率よさそう。おかげで、ダイヤモンドに、鉄鉱石に、、、不自由ないくらいに採掘できてる。

2015-05-17-213849

↑地下に引っ越したといっても、ペットはまだ地上だから、ちょくちょく様子見に。

2015-05-17-213901

↑うんうん、ブタもウマも、ウシも、ヒツジも、、、相変わらず^^

2015-05-17-214033

↑とまぁ、みてのとおり、自宅はガラス張りにしてたんだけど、ペットたちも、雨に濡れるのはかわいそうってことで、天井もふくめてガラス張りにしてある^^

2015-05-17-214220

↑そうそう、あちこちに村が、あるんだよね。
現在、4カ所で村を確認。

2015-05-17-214249

↑ちょっと不思議な外観の村人が住んでる。

地下でかなり採掘で、鉱物を確保できたから、次は地上で、レースを縦横無尽に敷き詰めて、トロッコで、爆走してみようかと画策中。。。

おしまい。。。

ソニー プレステ&Vitaページ

0 件のコメント:

コメントを投稿