2014年9月20日土曜日

京まふに、ガンダムウォークマンとか、見に行ってきた。

DSC00710

バス移動片道4時間。。。弾丸日帰り取材にいってきた。
場所は、京都。京都国際マンガ・アニメフェア2014に出展されると聞いて、、、ガンダムウォークマンに会いに。。。

ソニーストア大阪でもよかったんだけども、結果、、、おもしろいものをいろいろ体験できたので、大満足♪

DSC00722

京都駅からはバスで。平安神宮前で降りて、、、みやこめっせが目的地。

DSC00721

ここにたどり着くまでが相当大変で、、、長い長い、ながぁーーい行列は、会場建物をぐるっとまわり、、、信号のある横断歩道をわたり、、、となりの建物までもをぐるっとまわり。。。すさまじい長蛇の列。

DSC00718

↑これ一番人が少ないところ。会場入っても、あちこちで入場規制がかかり、やっぱり長蛇の列。物販行列や、ステージ行列とか。。。それでも、いっさい横入りやらのトラブルがないあたり、さすが文化レベルの高い日本。どこだかの国とは大違い。(iPhone行列なんかひどかったらしいね、某国の横入りとか・・・。)

DSC00665

↑目指すは、ここだ!ブースナンバー32 「リスアニ!」

DSC00667

↑こっち系イベント素人の店長野田、ソニーの文字を見て、ものすごい安心感^^;

ヘッドマウントコーナーは、長蛇の列で、とても日帰り弾丸ツアーな店長野田には並ぶ時間もなく(じぶんとこで散々見てるからまぁいっか的な)

DSC09170

↑これこれ、これが見たかったんだよ!残念ながら、ガラス越しにしか見られないけど。。。

DSC00668

↑上がF880シリーズで、下がZX1すね!この時点で、結構心臓バクバクしてたり^^;

DSC00669

↑どうやら、F880×6台のうち、左3台がνガンダム、右3台がUCガンダム刻印のようだ。

DSC00671

DSC00672

DSC00673

DSC00674

DSC00675

DSC00676

やっぱり、ボディカラー ホワイトが一番雰囲気出てるよね。

DSC00670

DSC00677

↑これがサイコフレームパッケージと呼ばれるやつか。
ブラックライトで、輪郭が光るっていう、凝った演出が施されてる。
刻印にあわせて、2種類のパッケージが用意される。

DSC00680

↑ZX1。これまた、プレミアム臭ぷんぷん仕様なパッケージ。
ZX1は、背面がラバー素材なため、F880シリーズのような刻印ができない代わりに、、、

DSC00682

↑側面に、「宇宙世紀憲章 第7章 第15条 第2項」が刻印。これまた凝った演出。

DSC00681

↑これが、ZX1だけに同梱されてる、特別限定ブックレット。UC、逆シャアで2冊。UCでは澤野弘之氏、逆シャアでは三枝成彰氏へのインタビューを収録。

DSC00678

DSC00679

↑ZX1のパッケージも、F880同様に、ブラックライトで光るサイコフレーム仕様。
表がUC、裏がν。

DSC00686

↑つづいて、、、ガンダムウォークマンもう1つの目玉、、、ハイレゾ未配信楽曲の試聴へ。。。ブース内へ入ろうとすると、、、きれーなおねーさんが、なにやら紙切れ?的なものを手渡してきた・・・。

DSC00709

↑なんだろう・・・。ま、とりあえず、試聴してみよー。

DSC09174

↑未配信のハイレゾUCサントラ4が聴けるのだっ!UC4は、24bit 48kHzだった。

DSC09173

↑未配信のハイレゾ逆シャアサントラだっ!こちらは、24bit 96kHz。

澤野弘之氏、三枝成彰氏それぞれのコメントを拝読しながら、じっくり聞けたのがラッキーだった。

DSC00711

↑あぁ、これか、投票用紙のことって。あったりまえだけど、badは空に見えた。Goodのほうは、、、もう、パンパンのギュウギュウ。ムリヤリ押し込んだ^^;

ガンダムウォークマンを手に取れなかったのは残念だけど、十分堪能できた。
さて、、、時間までふらつくか。。。

DSC00695

↑宇宙戦艦ヤマト 1/100スケールだそうな。しまった。比較写真にすりゃよかった。でかさが伝わらん^^;そーとーでかかったぞ。

DSC00707

↑Reader Storeで全巻買ってるけど。進撃の巨人。。。ってか、でけーよ、きもいよ。まじ、こえぇよ;;

DSC00713

↑おおお、パトレイバー♪

DSC00716

↑かっちょえぇのぉ。。。

で、、、ここで、ふと思い出す。
バス降りたすぐに、、、とーくのほうに、なにやら、白いでっかい物体が、立ってたのを。もしや、、、えーい、気になるから、ここはもういいや、そっち行ってみよー。

DSC00723

ぬぉおお、いやがった。やっぱり、おまえか!でも、、、なんで、寝てるんだよ。

DSC00724

↑おおおお、けいしちょーって書いてある♪

DSC00732

↑ちょ、ちょいと、そこの、関係者のひとたち、、、いつ立つんすか?

DSC09183

↑パトレイバー立ち待ちの間、はらごしらえ。すぐ横でちょうどいいイベントやってたから・・・。

DSC09187

↑敦賀ソースカツ丼と、、、富士宮やきそばと、、、ホルモンうどんをいただきました。うっぷ。

DSC09190

↑待ち始めてから、小一時間。。。きたよ。きたよー。。。

パトレイバーが・・・・!!!!!

DSC09199

た、、、た、、、

DSC09213

立った、立った、パトレイバーが立ったよぉおおお

DSC09215

↑なんでやねん。5分くらいで、、、もう寝るんかいっ!!!

DSC09217

でかすぎて、真っ正面からの立った状態で、顔を写せなかった^^;

DSC00735

↑寝てる時間のほうがずっと長いんすね。。。

いやあ、しかし、思いがけずいいもん見せてもらった。

ガンダムウォークマンもいいけど、実物大モノってのはカクベツっすねぇ。
いっそ、、、

ソニーストア限定 実物大ガンダムウォークマンなんて、発売してみない?(←イミフメイ

ということで、移動時間9時間、滞在時間4時間足らずの、弾丸取材も無事終了。

かなり、脱線した内容になってしまったけど、、、アニメ切り口で、映像も音声も、ソニー製品で超楽しめるんだぜい!ってのを再確認したっていうのを、伝えたかった^^;

>当ブログ ガンダムウォークマン、未発表ハイレゾ曲プリインでソニーストア限定販売!すでに先行予約販売開始!いそげっ!!

WS000001

ガンダムウォークマンスペシャルサイトはこちら

-----------------------------------------------------

DSC00640

↑当店店頭でも、ガンダムウォークマンご注文承っておりますぅ。

-----------------------------------------------------

DSC00740

弾丸取材になった理由はこれ。明日、

ソニーストア銀座の生きる伝説講師「O講師」がコール徳島店へやってくる!!!!

↑これがあるから。O講師との最終打ち合わせと、会場準備で。

ご参加のみなさん、明日、お待ちしております
(なお、、、午後の部、急遽2名様キャンセルになったので、早い者勝ちで、2名様飛び入り参加OKす)

0 件のコメント:

コメントを投稿