2014年12月16日火曜日

mora、2015年1月から、DSDコンテンツ配信開始!Androidアプリも大型アップデート!

Screenshot_2014-12-16-18-37-41

ついに、ついに、moraで、DSD曲が買える日が来るっ!!!!
待った、待った、待ちくたびれた。。。

Xデーは、、、2015年1月だ!!!(予定。。。)

今まで、ハイレゾ曲は、FLACのみだったが、今後、DSD曲の配信もされることになるわけだ。
が、、、現在ソニー製モバイル機器では、DSD曲を、ウォークマンZX1ですら、ネイティブ再生することができない。是非、早急に、対応機器をリリースしてほしい。。。あわせて、バランス対応もね!

また、本日、moraのAndroidアプリも、大型アップデートがリリースされた。

DSDの販売に先駆け、アプリ自身がDSD配信に対応になった他、、、

使ってる人でも、、、わかってくれるかなぁ・・・
冒頭のスクショ、、、個人的に、ヒジョーに歓迎な更新ポイント。
→新着に、ハイレゾカテゴリーが追加されたのだ!

だってさぁ、、、個人的には、、、絶対、ハイレゾ曲以外はmoraでは購入しない(ハイレゾ以外は、音質が気に入らなくて、CDリッピングするから)のに、新着にハイレゾがないのは、本当に不便で。

それと、、、

Screenshot_2014-12-16-18-52-40

↑あまりにも不便で、サポートに問い合わせたことすらあるが・・・

なんと、ページ更新機能がなかったのだ!このアプリは!
更新するためには、アプリを再起動するという・・・すさまじい仕様だったのが、、、下に引っ張って更新。っていう、FacebookやTwitterとか、Androidアプリにはよくある方法で、更新できるように!

そのほか、細々としたところを中心に、たーくさん、改善された。
自ら、今季最大と謳うだけのことはある、大型バージョンアップとなってる。

詳しくは、、、moraオフィシャルブログへどうぞ。

-----------------------------------------------------

違いがあまり体感できなかったから、、、ここで、お知らせ。

ウォークマンA10シリーズ、Ver.1.00→Ver.1.01へ、アップデート。
→複数のジャケット写真付FLACファイルを再生、頭出しなどの操作をすると動作が遅くなり、再起動する事がある症状を改善

公式サポートサイト

※Androidウォークマンじゃないので、単独アップデートできないから、
PCに接続して、X-アプリや、Media Goで、アップデートしよー。

ウォークマンA10シリーズがやってきた!<開梱編>
ウォークマンA×VAMPSコラボモデルメール登録などはこちらで
ソニーストア大阪行ってきた<ウォークマンA編>
ウォークマンA10シリーズがやってきた!<ギャップレス再生編>

a10banner

ご注文は是非、こちらのリンクからソニーストアで!

mainImg

ソニーストア限定販売

0 件のコメント:

コメントを投稿