2014年11月5日水曜日

ウォークマンA10シリーズがやってきた!<開梱編>

DSC03351

ウォークマンA10シリーズ NW-A17(64GB)ソニーストア価格33,500円+税
ウォークマンA10シリーズ NW-A16(32GB)ソニーストア価格24,500円+税

本日、ウォークマンA10シリーズが入荷!!!
ウォークマンとして初めてとなる、ハイレゾ対応&非Androidということで、発表時よりヒジョーに注目の高い製品。また、microSD搭載というのも大きな特長。

さぁ、ウォークマン2014年末大本命となる、A10シリーズ、早速開梱していこー。

その前に、軽くおさらいを。

ウォークマンA10シリーズは、ソニー初のハイレゾ対応かつ非AndroidOSのウォークマン。また、世界最小最軽量のハイレゾプレーヤーでもあったりする。
再生フォーマットとしては、上位モデルが、PCM変換しながらながらも、DSD対応しているが、A10シリーズは非対応。
もうひとつの、どでかい特長としては、、、ついに、microSD対応に!!!
ハイレゾばかり聞いてると、どうしても、容量不足に悩まされる。ZX1の128GBでも十分とはいえないし。microSD128GBをぶちさせば、64GBモデルなら、192GB!
ハイレゾプレーヤーを名乗るだけ合って、S-masterHXなど高音質機能技術は、上位モデルから惜しげも無く継承し投入されてる。
サイズからは想像つかない、30時間再生を実現。上位モデルが16、17時間再生だけに、さすが、非Androidウォークマンだ。
そして、、、忘れちゃいけない、apt-x。ついに、Bluetooth apt-xに対応なのだっ!そりゃぁ、ハイレゾ楽曲はワイヤードで聴いてこそってのは間違いないけど、TPOでワイヤレスの方がいいときもあるよね。すこしでも高音質で聞くには、やっぱり、apt-x対応じゃないと!

多くのファンが待ち望んだ、ウォークマンAシリーズが、すんごいスペックで、復活だ!!!

-----------------------------------------------------

DSC03352

パッケージ底に「OPEN」の文字が入ってて、底からの開封がオフィシャルになったらしい。

DSC03353

↑えーっと、、、歌詞ピタで釣って製品登録を促したいという気持ちはわかるが、取り扱い説明書を一番上にして欲しかった。。。細かいことだけど、所有欲を満たすには、このあたりの気配りも必要でしょ。おせじにも上品とは言えないこの紙モノは目に付きにくいところに入れといてほしい。

DSC03354

↑同梱物一式。

DSC03355

↑付属ヘッドホンは、ノイキャンタイプの、MDR-NC31。

DSC03356

↑ノイキャンタイプなので、5極。WMポートカバーも付属。

DSC03360

↑非Androidウォークマン最上位モデルらしく、特に操作ボタン周りのヘアライン加工が、高級感を演出してる。。。

明日につづく。。。

-----------------------------------------------------

※実機で確認してほしいと問い合わせあったので、ご紹介。

・microSDは、フォーマット必須か?
→Xperiaや、アクションカムで使ってたモノをそのまま挿入してみたが、フォーマットすることなく使用できてる。。。

・ソニーストアで先行展示してたウォークマンA(製品版ではなく試作モデル)では、MediaGoから、ウォークマンのmicroSDへ転送した曲再生中、曲間にプチノイズ入ってたが?
→内蔵メモリー同様、ノイズなくご機嫌で再生できてる。。。

-----------------------------------------------------

ウォークマンA×VAMPSコラボモデルメール登録などはこちらで

ソニーストア大阪行ってきた<ウォークマンA編>

a10banner

ご注文は是非、こちらのリンクからソニーストアで!

0 件のコメント:

コメントを投稿