2014年11月4日火曜日

海外の話。。。XperiaZ2が、Android4.4.4へアップデートされ、ほぼXperiaZ3化されるらしい。日本まだぁ?

WS000000

Xperia Z2とXperia Z2 Tablet。Android4.4.2へのアップデートが開始された。

あくまで、、、グローバルモデルに限定してのお話。日本は含まれない。いつものことだけど(怒)

これにより、Xperia Z3にヒジョーに近くなるらしい。

情報元は、ソニーモバイルブログなんだけど、わかりやすく和訳してくれてる、juggly.cn さんを参考にしてみる。

・PS4 リモートプレイをサポート(Google Play ストアでアプリを入手)
・DUALSHOCK4 をサポート
・3.5mm オーディオジャック経由でのハイレゾ音源の再生をサポート(PCM または DSDファイル)
・DSEE HX をサポート(MP4 や AAC、Music Unlimited の曲など圧縮された音源をアップコンバートしてハイレゾ再生のようにクリアにする)
・Xperia Z3 で追加されたソーシャルカメラアプリ(フェースイン、マルチカメラ、サウンドフォト、ARファン)をサポート
・Bluetooth アンロックをサポート(ロック画面認証をBluetoothの接続状態で自動 ON / OFF する)
・Quick Settings パネルと通知パネルを刷新(スワイプ移動、ドラッグアンドドロップでの入れ替えなど)
・スマート画面回転(ゆっくり傾けた場合は画面の回転を無効にする)
・スクリーンレコード(動画キャプチャー機能)

 

OSが、4.4.2→4.4.4にアップデートするわけだが、、、↑実はこんなにたくさんの大きな変更が含まれてるのだ。
どれもこれも、Z2ユーザーとして、Z3がうらやましいと思う機能が、てんこもり。
まさに、Z2の、Z3化アップデートと言っても過言じゃないだろう。
個人的には、本体単体でのハイレゾ再生対応ってのが、とてつもなくうれしい。

ドコモさん、auさん、、、さっさとアップデート配信しちゃってね。頼むよっ!

jugglyさんのページ

0 件のコメント:

コメントを投稿