2014年11月11日火曜日

Xperia Z3 Tablet Compactがやってきた<ハイレゾ編>

DSC04226

まず最初に。
Xperia Z3シリーズではじめて、ヘッドホン出力でハイレゾに対応。
つまり、ヘッドホンアンプを接続することなく、Xperia単体でハイレゾに対応した。
で、、、しょせんスマホ、しょせんタブレットという、イメージがあって、いくらハイレゾ対応といっても、どれほどのもんじゃい。的な先入観があったのも事実。。。

さて、、、Xperia Z3 Tablet Compactが、ハイレゾ対応というのがいかほどのもんか品定めしてみる。

Screenshot_2014-11-11-19-47-27

まずは、Media Goから、ハイレゾ楽曲を転送。

もちろん、ソースは、「当店ブログ、、、怒濤の・・・シリーズ」統一曲とした、SHANTIのアルバム「Romance with me」から、1曲目に収録されている、「Don't Let Me Be Lonely Tonight」。

あ、、、ちょっと聞かれたので。。。
この曲、、、SHANTIさん、、、店長野田的には、一切知らない人。好きとか嫌いとかそういうこともなく。ただ、聞き分けしやすいので選んでるだけ。でも、これだけ聴いてると、耳になじむし、好きになってくるね^^

さて、ご存知の通り、ウォークマンアプリでは、ハイレゾ楽曲には「HR」の文字がつくので、わかりやすい。

DSC04230

Xperia Z3 Tablet Compactには、贅沢にも、XBA-Z5を接続。

DSC04232

↑Xperia Z3 Tablet Compactのヘッドホン端子は、電源&音量スイッチがある面に配置されてる。

では、、、聴いてみる。

出だしの、、、ベース。
おおお、ハイレゾじゃ!これは、まぎれもなくハイレゾの音じゃ!
しょっぱなの、音で、すぐにわかる。
ベースの一発目の弦をはじく音、、、うん、スピード感ある心地よい低音。
そして、もう、何度も聞いた、透明感のある女性ボーカル。
いーねー。
これは、タブレット端末のレベルじゃないのは間違いないな。

もちろん、、、再生中に処理がおっつかず、止まったり途切れたりすることもないし、本体が変に熱くなることもないし。再生しながらブラウジングも問題なし。

ってことで、あまりにもフツーにハイレゾが再生されて、拍子抜けするほど。

結論。

Xperia Z3 Tablet Compactは、ハイレゾオーディオプレーヤーとして、がっつり働いてくれる!

-----------------------------------------------------

Xperia Z3 Tablet Compactがやってきた<開梱とちょっと設定編>

ソニーストア銀座行ってきた<Xperia Z3 Tablet Compact用ケース編>

買う予定のない人は、実機を見ない&さわらないほうがいい、Xperia Z3 Tablet Compactを、見てさわってしまって物欲メーター壊れた店長野田ですが、なにか?

ついに、日本発売決定!Xperia Z3 Tablet Compact Wifi版 11月7日発売!

-----------------------------------------------------

1001_main_Z3

Xperia(TM) Z3 Tablet Compact
16GB(ホワイト/ブラック)SGP611JP ソニーストア価格43,500円+税
32GB(ホワイト/ブラック)SGP612JP ソニーストア価格49,500円+税

詳細や、ご注文は、ソニーストアへどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿