2014年11月1日土曜日

コールバスツアー!「祖谷の紅葉を撮る!」、下見に行ってきたんだけど・・・

DSC03097

来週末の「コール撮影ツアー in 祖谷」(←タイトル変わってる笑)の現地下見へ行ってきた。
(実は、近くのホームシアター現場の下見のついでに^^;)

↑写真のとおり、、、

「まだまだ、紅葉シーズンには、早すぎる;;」

やばいっす。やばいっす。

まずは、観光スポットの「大歩危峡(おおぼけきょう)」。それが、冒頭の写真。
ところどころ、紅葉してるものの、、、とても、紅葉写真撮る状況じゃなかった。

ってことで、一気に、奥へ移動し、、、

DSC03100

↑これまた観光スポットの「祖谷のかずら橋(国指定重要有形民俗文化財)」へ。。。今調べて知ったんだけど、「世界の徒歩吊り橋10選」らしい!

やっぱり、まだ、時期的には早い;;

DSC03104

↑なんだか、悲しくて、、、だれもがわたるのを怖がるはずの、、、そのかずら橋を、一人さみしく渡ってみたり・・・。

DSC03106

↑ネタバレだけど・・・中にはちゃんとワイヤーがしこまれてるんで、「何人乗ってもダイジョウブ!」

DSC03108

↑かずら橋横の、「びわの滝」。まるで、夏みたい・・・。

DSC03133

あきらめて、場所を変えてみよう。

DSC03148

深く切り込んだV字型の渓谷が広がる、、、日本三大秘境「祖谷渓」。
少しばかりは紅葉が進んでるけど、やはりピークはまだ先だね;

DSC03157

↑雨降ってきて、V字渓谷をじっくり撮影できなかったんだけど、紅葉トップシーズンなら、すんごいことになるんだろうなぁ。

DSC03182

↑なにも、こんな断崖絶壁に・・・。
ある意味、祖谷ではイチニを争う知名度の「小便小僧」。が、、、Googleマップで「小便小僧」と検索しても、ベルギーのしかヒットしない^^;

DSC03177

ということで、、、別の仕事のついでに行ってきた、弾丸下見ひとりツアーも、、、かなりの空振り感で;

あと本番まで1週間、、、冷え込んで紅葉が一気に進むことを祈る。。。

-----------------------------------------------------

WS000002

引き続き、参加者募集中!

0 件のコメント:

コメントを投稿