2015年10月12日月曜日

トリガー起動!

0

PS Vita専用「ワールドトリガー ボーダレスミッション(VLJS-00117)」
ソニーストア価格5,120円+税

ソニーストア

※そうとうニッチな話なので、興味ない方は、読まないでね。興味ない人が読んでると思うと、、、おじさん、こっぱずかしくなるから(笑)

シルバーウィーク中のブログでも書いたとおり、わずか2日でエンディングとなってしまい、ゲームの奥深さにものすごい不安を抱いてたものの・・・。
いまだ、どっぷりと、ドハマリ中の、PS Vita用ワールドトリガーボーダレスミッション。。。途中経過を。。。

1

↑まず、、、PS系ゲームではつきもののトロフィー制度。非常にマニアックな条件が設けられてたりするせいで、なかなかすべてのトロフィーをゲッツできることは少ないんだけど。
ドラクエヒーローズに引き続き、ワールドトリガーでも、トロフィー100%達成。っていうか、ドラクエヒーローズに比べると、楽勝すぎて、なんか張り合いがなく。っていうのも、ドラクエヒーローズでは、トロフィー100%いくと、ほんとにゲームとしてはやることがなくなるというか、燃え尽きた感が強く。
それに対して、ワールドトリガーでは、100%達成しようが、まだまだ、やるべきことが沢山あって。トロフィー条件がぬるいんだよね。
店長野田は、トロフィー100%まっしぐらではなくて、、、

2

↑全キャラをLVMAX、全キャラを全トリガーLVMAXをまずやりたくて、、、少しトロフィーは遠回りしたけど。それでも、3週間で100%達成。
速い人だと10日くらいで100%いくんじゃないだろうか?

とまぁ、結果報告はこの辺にして、、、プレイした感想を。

3

↑個人的に楽しいと感じてるのが、空中戦。
空を飛べるわけじゃなく、ジャンプの延長。だから、重力に逆らうことはできなくて。

4

重力とつきあいながら、うまく空中をかけめくる快感♪空中で敵を倒して、そのまま着地することなく、次の敵へと矛先を向けて、飛び回る。ちょっと失敗すると、いちいち着地しないといけないけど。うまくやれば、長時間飛び回れる♪たまらんす。

5

↑武器を変えて、狙撃スタイルも楽しい。
物陰に隠れつつ、高ーいところから、遠くの敵を「こっそりと」狙撃する。この姑息な感じがたまらんのよ(笑)見つかって攻撃されるとやばいから、ドキドキしながら、コソコソと狙撃しては、やっぱりコソコソと隠れる。
時には、、、高い攻撃力を生かし、思い切って敵の真ん前に仁王立ちして、打ちまくるのもまた楽しい♪

6

↑また、体力自慢キャラで、マシンガン持って、ドドドドドドドと打ちっ放しで、敵に突進していく豪快な攻撃も快感。セーラ服と機関銃的な?^^;

10種類以上の「トリガー」と呼ばれる武器を、20人のキャラクターにとっかえひっかえ持たせて、様々なスタイルで、暴れまくる。爽快感MAX!

用意されてるストーリー自身は、すぐにエンディングに到達してしまうほど、浅いモノだけど、それを補って余りあるほど、キャラ+トリガーの組み合わせで遊べるのだ。

また、目の前にいる人たちと一緒に遊べる「アドホック通信」や、ネットを経由して遊ぶ「インターネット通信」での、マルチプレイも楽しい。腕を競い合う対戦や、同じミッションを一緒にクリアする協力プレイができる。
が、インターネット通信のほうは、用意されてるサーバーが貧弱なせいか、夜になってプレイ人口が増えてくると、、、かなり重い。強く改善を求むっ!
やっぱり、直接会話しながらワイワイと楽しめる、アドホック通信が絶対面白いね。

 

↑長々書いたけど、オフィシャルPV見れば、全てOK^^;

「コールワールドトリガー倶楽部」という、Facebookメッセンジャーグループなんてものがあるらしく、コール店頭に集まり、アドホックで遊んでるそうだ。メンバー数は、なんと、、、3名!!!(笑)
ご来店の際には、「てんちょー、トリガー起動(オン)しない?」と一言お声がけくださいm(_ _)m

さてと、、、トリガー起動(←またプレイすんのか・・・)

-----------------------------------------------------

calltencho2015824_19463

ソニーストア

Vita版公式サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿