2015年3月14日土曜日

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城、がっつりプレイ中♪その後・・・。

ドラゴンクエストヒーローズ
↑ラスボスクリア後にはじまる裏面の、、、ラスボス。つよすぎる;;

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城、がっつりプレイ中♪

↑これのつづき。

すっかりどっぷりと、ドラクエヒーローズをヘビープレイ中。
まぁ、楽しくて楽しくて♪
結局、、、店頭の4K 65型BRAVIAでプレイしたいがために、朝早く出勤し、、、仕事さっさと終わらせて、遅くまで残って・・・。そんな生活が続く日々^^;

で、、、ずいぶんまえに、いわゆるラスボスと言われるやつはクリアしちゃって、裏面突入してるんだけど・・・。その裏面でのラスボスが、これまでとは全く違う次元の強さで。。。ムキになって、LV99のMAXまで上げて、10回近く挑むモノの、いまだにクリアできず。
↑この動画は、その腹いせに、おもて面のラスボスを、力のみのゴリオシでぶっ倒してる動画^^;大人げなし。。。

ドラゴンクエストヒーローズ
↑このオールLVMAXキャラで、あとちょっとのところまではいけるんだけど・・・。

裏面のラスボスが、冒頭のスクリーンショットの「アトラス」っていうやつ。攻撃も防御もくそ高く、、、いや、正確には、アトラスが呼び寄せる中ボスたちがうっとおしくて、守るべき世界樹が結局破壊されて、終了。っていう感じ。

ドラゴンクエストヒーローズ

↑おもて面をクリアすると、冒険の書に、「★」がつく。で、毎回スタートするたびにつづきからか、、、2周目となる「強くてニューゲーム」が選べる。
そう、、、その、クソ強いアトラスを攻略しても、まだ楽しめるという、お得感♪

ドラゴンクエストヒーローズ

↑また、称号なんてものもあって、たとえば、、、はぐれメタルを倒した とか、ウエスト全部こなした とか、、、みたいな条件をクリアすると、ちいさなメダルとともに、その称号をもらえるわけで。称号は全部で49種類あって、これをコンプリートしちゃうぜ!なんて楽しみもある。

キャプチャ

↑そして、さらに楽しみなのが、、、基本的に毎週木曜日に配信される、無料配信コンテンツ。
新たなストーリーが5回も追加されていくのだ。
今日現在で、すでに、2つ追加されてる。2回目のなんか、、、新キャラクターが追加されちゃったりと、なかなか充実の内容。。。

さて、、、このブログアップし終えたら、、、ドラクエの世界に戻らねば・・・(笑)

-----------------------------------------------------

ソニーストア PS4版

ソニーストアPS3版

0 件のコメント:

コメントを投稿