2015年3月5日木曜日

フルサイズEマウントレンズ5種類、起動高速化アップデート。

WS000000

レンズをアップデート?

って人も多いかと思うけど・・・

レンズアップデートしたら、カメラの起動が高速化?

って人の方が多いようなきがするという、そんなアップデートが、昨日公開された。

対象は、α Eマウントシリーズのフルサイズ用の以下5機種。

・SEL35F28Z
・SEL2470Z
・SEL55F18Z
・SEL70200G
・SEL2870

2013年発売になったレンズってことだ。

http://www.sony.jp/ichigan/update/FE-LENS_win.html

↑アップデートソフトウェアをダウンロードしたら、そのPCに、レンズをセットした、αをUSB接続して、ソフトを起動。あとは画面の指示に従う。

レンズのバージョンチェック時に、固まったかのような挙動があるけど、そのままおとなしく待ってればOK。

アップデート前後のレンズを用意して、αにセットして、同時に電源オン。さすがに、違いはわかるが。
単体での体感はというと、ややビミョウ。起動時間を気にしている人なら、わかるかと。店長野田は、動体撮影が多くて、常に起動時間は気になる。さすがに違いはわかったけど・・・。
お客様方に実際に試してもらったけど、、、言われれば気づくけど、言わなければ、ビミョウな感じ。

でも、間違いなく早くはなってるから、ソニーさん、グッジョブ!

おしまい。。。

ソニーストア α7ページ

0 件のコメント:

コメントを投稿