2015年3月12日木曜日

ウォークマンNW-ZX2に、、、内部ストレージ容量の設定間違いがあるかも?っていう不具合が。該当すると無償修理に出さないと・・・。

Screenshot_2015-03-12-17-01-53

VAIO Phoneのガッカリ感で、、、仕事が手につかないようなところへ、、、追い打ちをかけるような連絡が飛び込んで来た。。。

「ウォークマンNW-ZX2に、不具合があるかもしれないという・・・」

初見では、少々理解しづらい内容だったので、3回読み返してみて、やっと理解できた。。。

●正常な場合
本体113GB+内部1.97GB=合計114.97GB

●設定が間違ってる場合
本体114GB+内部0.98GB=合計114.98GB

ということで、合計ストレージは当然あってるけど、その本体と内部の配分が間違ってると。

内部は、基本的にアプリが消費し、本体ストレージは、ZX2では音楽や動画が消費する。
実際、手元の、ベストセッティングをほどこしてるZX2は、内部ストレージは200MB程度しか使ってなくて。だから、設定間違いの内部0.98GBでも十分足りちゃうんだけど。むしろ、、、そのほうが、音楽が1GB余分に保存できるから間違ってるほうがよかったなぁなんて思ったり^^;

いや、、、別に、修理出さないことをすすめてるわけではないので。。。

※注意事項として、修理によって、コンテンツやアプリなどのデータは消去されるそうだ。バックアップなどを必要に応じて済ませてから出すべし。

-----------------------------------------------------

不運にもかわいいZX2ちゃんが該当してしまった場合は、こちらのWebから申し込み可能。または、電話連絡もOK。

0 件のコメント:

コメントを投稿