2015年3月30日月曜日

海外では提供地域が拡大されているというのに、日本のXperiaのLollipopアップデートはどうなってんだろ。。。

キャプチャ

↑今日のソニモバブログで、Xperia Z3、Z2シリーズのLollipopアップデートの提供地域を拡大すると。。。

ま、、、あくまで、グローバルのことで、日本は、噂も出てこない;;

ほんと、日本モデルはOSアップデートが遅いよね。

だからといって、安易にグローバルモデルにしようなんてことすると、電波の問題や、おサイフケータイにはじまる「FeliCa」サービスが全滅。なんてことになるからねー。

MVNOスマホも、現在、ソニーストアで先行予約販売中の「Xperia J1 Compact」が、日本独自モデルだし、FeliCa対応ってことで、やっぱり、OSアップデートはグローバルモデルのようなスピードは期待できないだろうし。

なんかほんとに日本のケータイ事情は、今も昔も、へたすりゃこれからも、ガラパゴス進行なのかねぇ。

とりあえず、、、3大キャリアさん、、、はやいとこ、Lollipopアップデートお願いしますよ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿