2015年11月11日水曜日

<参加者の皆様へ>「第4回コール撮影バスツアー 今年こそ紅葉を撮るぜ!」、詳細告知。

DSC09347

いよいよ週末日曜日に迫ってきた、撮影バスツアー。
昨年よりは、紅葉コンディションがいいようで^^
あと心配なのが、、、天候!こればっかりは、どうしようもなく、皆さんの普段の行い次第?^^

さて、ぎりぎりまで目的地が決まらなかったけど、昨日の撮影下見により、決定!

「四国霊場八十八ヶ所・第88番札所 大窪寺」→「栗林公園」

で、紅葉撮りまくるぜっ!

昨日の時点で、大窪寺の紅葉は、ピークを少し過ぎた感じ。
それでも、大窪寺の山門や本堂を一緒にしての撮影は、まだまだ十二分に楽しめそう。

DSC09351-2
↑FE28mmF2+Fisheye Converter

昨年の過酷な条件での紅葉撮影バスツアーとちがって、中望遠レンズもいいけど、ぐわっと情景をよくばってフレームに収める、広角レンズや、フィッシュアイレンズまでもが活躍できそう♪

DSC09356-4
↑FE90mmF2.8 Macro

とまぁ、大窪寺だけでも、かなり撮影楽しめそうだけど、実は、かなり敷地は狭くて、2時間も撮影すれば、十分撮り切れそうなので。
午後からは、高松市内の「特別名勝 栗林公園」という、王道スポットへ移動し、撮影を楽しもう!少々、紅葉には時期早すぎるかと思いきや、オフィシャルサイト情報や、実際に本日撮影に行ってきてくれたソニーさんによると、十分楽しそうだ。

ということで、最終のタイムテーブルを。

●11月15日(日)開催「第4回コール撮影バスツアー 今年こそ紅葉を撮るぜ!」

・参加費:バス代1,000円だけご負担願います(その他施設利用料などが必要な場合はご負担ください)
・レンタル機材:ボディ、レンズともに各種用意

8:00:コール徳島店集合
8:30:バス出発
9:40:大窪寺到着→撮影開始(90分程度)
11:10:高松市内へ移動し、うどん昼食
13:20:栗林公園にて撮影開始(100分程度)
15:00:バス出発
16:40:コール徳島店到着
17:00:写真吟味(現像)と、希望者雫撮影実演&体験会
17:30:爆笑150インチ写真品評会
18:00:終了

二次会
18:30~ お向かいの「ごっ馳」さんにて、焼肉大会

※撮影終了し当店着後の写真吟味時間は、、、LightRoomなどでがっつり現像したい方は、PC持ち込みどうぞ。
その時間が余りそうな方は、当店ヒットセミナーの「10分でできる雫撮影」を開催するので、どうぞ。

では、、、ご参加のみなさま、当日、よろしくおねがいしまーす!

-----------------------------------------------------

calltencho2015104_194351

>ソニー公式サイト「紅葉の風情を撮る」で予習しておこー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿