2015年11月5日木曜日

<海外発表>α7Ⅱ、非圧縮RAWとAマウントレンズAF性能向上のファームウェアアップデート。11月18日リリース!

calltencho2015115_161447

とんでもないアップデートが来ちゃうらしい。
しかも、、、「噂ではなく」、海外発表ながら、ソニー(ポルトガル)からの公式発表なんだから。

非圧縮RAWに、Aマウントレンズの像面位相差AFに・・・。

ソニーさん、グッジョブっ!!!!!!!

すでに、α7RⅡ、α7SⅡでは、機能搭載していた、両機能。
ツインフラッグシップだから、同じM2でも、α7Ⅱでは、高望みしすぎだよねぇ。

α7Ⅱユーザーさんの多くが思っていたのでは?

少し前から、α7Ⅱのファームアップデートの噂は流れており、だれもが非圧縮RAWくらいだとうと。(それでもすごいことなんだけど。)
まさかの、像面位相差AF+LA-EA3+Aマウントレンズ(SAM、SSMのみ)対応。

α7RⅡでは、サードパーティー製マウントアダプター(たとえば、キャノンEFレンズ用のとか、,,)でも、像面位相差AFが動作する。
推測だが、α7Ⅱの今回のファームウェアアップデートも同様のことができるように?!
それをしたいがために、キャノン、ニコンユーザーさんの中には、α7RⅡを購入した人もいると思われ・・・。今後は、半額以下のα7Ⅱでできちゃうのかも?!

なんだか、モデルチェンジ並の、ファームウェアアップデートな気がする。。。

日本での発表を待ってるぜ!

ソニーポルトガルプレスリリース

-----------------------------------------------------

α7Ⅱ欲しくなったんじゃ?!(ソニー製品情報)

0 件のコメント:

コメントを投稿