2014年7月12日土曜日

コール徳島店大改装もいよいよクライマックス!

DSC09792

↑ほとんどの方が知らない、二階吹き抜けからの眺め。これからは・・・。

本当にご来店の皆様には、ほこりっぽかったり、うるさかったりと、、、気持ちよくお買い物ができない状況が長期間続き、ご迷惑をおかけしてますm(_ _)m

さらに、明日からは、、、店内塗装工事がはじまり、臭いです;
そして、、、換気することで、空調の効きも悪くなり、、、暑いと思います;

改装終了まで、もう少々、お時間くださいませ。

さて、、、改装の内容は、ナイショにしまくりの今日この頃。
ようやく、少しずつ、お伝えしていくことに。
まず今回のお知らせは・・・

「コール徳島店の店舗は、改装後、2階になります!」

とまぁ、さらっと爆弾発言してるつもり。

ということで、冒頭の写真。今後は、店内からの眺めになるわけで。

DSC09790

↑今日の新店舗風景。床ができたので少しは、らしくなってきたかな。

今までは、吹き抜けってこともあり、床をフローリングにしてても、音の反響は気にならなかったけど、今回はそれを気にして、パンチカーペットで吸音を意識してみた。。。どうなるかは、実際に音鳴らしてみないとわからないけど^^;

で、なぜ、2階に移動するのか?

1階は、元々、開放感のある、ガラス張りの店舗だったんだけども。展示スペースが足りなくなって、ガラスを埋めて、壁展示できるように。これを繰り返すうちに、どんどん開放感がなくなってきて。

「見晴らしのいい店舗にしたい」

ってのが、1つの理由。いろんなお店を普段からおじゃまして、、、自分の中で、開放感ってのが非常に気になり始めて。外面窓はあるし、吹き抜けで1階は見下ろせるし、開放感はまちがいないぞと。

もう1つの大きな理由は、、、ホームシアター&ハイレゾ!
仕切のない、1階の店舗では、十分にシアターもイイ音も堪能できない。かといって、仕切ると閉鎖的になるし。これを、2階の新店舗では、バッチリと解消できるのだ!タブン。

そして、最後に、、、カメラコーナーを、どーーーーんと、拡張したい!

ところで、、、1階はどうなるのか?

まだナイショ^^;

-----------------------------------------------------

ということで、新店舗工事の進捗にあわせて、実際のコーナー写真まじえながら、もう少しそのへんの詳しいことをお知らせしてくつもり。。。

最後に、、、2階になることで、ご来店のたびに、階段を上がって頂くことになるのは、本当に心苦しく、すいません。
階段上がってまでも、来店したいと思える店作り、、、がんばるっす。

0 件のコメント:

コメントを投稿