2014年7月3日木曜日

国内向け Wifi版Xperia Z Ultra、Android4.4バージョンアップきたっ!

928302_326296550860122_2128373661_n

公式サイト見ると、昨日の日付になってたが、、、

国内向けのWifi版Xperia Z Ultraに、Android 4.4.2アップデートが配信された!

正直、なんのマエフリもなくのいきなりだったので、おどろいたが。
巷では、、、SmartBandが4.4じゃないと使えないことから、いつも以上に、Xperiaシリーズへのアップデートが待たれていたし、、、すでに、当店実績見ても、いつもよりも、SmartBandの売れ行きがかなりいいしね^^

●アップデート内容(公式をコピペ)

1.Androidのバージョンを 4.4.2へアップデートしました。
2.ホーム画面選択にシンプルホームを追加しました。
3.ホーム画面のアイコンサイズを大きく出来る設定を追加しました。
4.Life Log(Smart Band)に対応しました。
5.ステータスアイコンの変更が可能になりました。
6.クイックツールの仕様変更が可能となりました。
7.myXperia機能を追加しました。

アップデートは、毎度のことながら、本体単体 or PC。

本体で行なう場合は、設定→タブレット情報→ソフトウェアの更新
PCで行なう場合は、PC Companionというアプリを使う。

Screenshot_2014-07-03-12-19-08

↑アップデートファイルは、428.2MB。ダウンロード完了してから、インストール終了までの時間は、約10分。表示では約51分とかってなってたけどねぇ。

-----------------------------------------------------

●My Xperiaの話。

今回のアップデートの中で、知ってる人も多いとは思うけど、知らなければ、名称からはさっぱり何者なのか想像できないもの=My Xperia。

各キャリアからも、同様のサービスが提供されてるが、これは、Xperia専用の機能。

・Xperiaの場所を調べる。
・Xperiaをリモートして、画面表示させて、音を出させる。
・Xperiaをリモートして、画面ロックかける。
・Xperiaをリモートして、「初期化」する。

いざというときに助かる機能。

Screenshot_2014-07-03-17-54-39

↑グローバルなXperia使ってる人なら、ずいぶん昔から知ってるはずの、My Xperia。まずは、タップして、機能を有効にする。

Screenshot_2014-07-03-17-54-46

↑有効にするをタップして、画面の指示に従えば、即完了する。

http://myxperia.sonymobile.com/

↑ここ。これが、MyXperiaを操作するサイト。

WS000001

↑Xperiaで使ってるGoogleアカウントでサインインする。

WS000001

↑My Xperia機能を有効にしている、Xperiaが、一覧表示される。

操作したいXperiaを選ぶと、、、

WS000000

↑しばしの待ち時間の後、、、現在地が出た!

Wifi版 Xperia Z Ultraは、もちろん、Wifi接続必須なのは言うまでも無し。

このほか、、、サウンドアラート、ロック、消去と、、、名称で機能が簡単に想像できそうなものが、メニューに名を連ねる。

紛失しない限りは、お世話になることがない、「My Xperia」
転ばぬ先の杖として、、、万が一に備えて、使えるようにしといたほうがいいだろうね。

※自己責任として、、、「MyXperia apk」とかで、ぐぐると、、、国内キャリアスマホでも使えちゃうのだっ!

-----------------------------------------------------

アップデート詳細は、サポートサイトへ

-----------------------------------------------------

●当ブログ、ずるとらさんネタ

銀座ソニービルで、周辺機器見てきた話
本気でいろんな使い方ができる、Xperia Z Ultra 国内発表!「黒買います」!
★連載なのか?「Xperia Z UltraがやってきたYO!」シリーズ
<開梱&眺める編>
<ささっと初期設定&全アプリ終了ボタン編>
<Deff製 PU leather Case編>
<テザリング編>
<ドックとペン編>
<バッテリー編>
<レイアウト製フラップタイプトリコロールレザージャケット編>
<とことん節電編>
<テザリングPART2 Bluetooth編>
<nasne編の前に、11ac編>
Xperia Z Ultra、、、値下げ・・・。

Your Sony + Xperia Z Ultra

Xperia Z Ultraのトークセッションコンテンツは要チェックだよ!全コンテンツ解禁!と、最後は脱線話。。。
Xperia Z Ultraのトークセッションコンテンツは要チェックだよ!

Xperia Z Ultra、4.4.2アップデートが近いかも?
Xperia Z UltraがやってきたYO!<背景ボケ写真編>
Xperia Z Ultra専用パワーカバー「CP12」が、やっと、au独占から解き放たれた!
Xperia Z1以降のシリーズにおすすめな、マグネット充電巻き取りケーブル。

-----------------------------------------------------

pic_slider_pc_01

ご注文はソニーストアへ

0 件のコメント:

コメントを投稿